

×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アルコールについてお酒はあまり好きではないので呑む習慣はないのですが、眠れない時や熟睡したい時だけ寝る前にコップ一杯ほどを呑みます。今までチューハイ、赤ワイン、白ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキーを呑んだのですが、赤ワインを呑んだ時だけ翌朝顔に吹き出物が出ることに気がつきました。これはたまたまなのでしょうか?赤ワインの成分?とかが体質に合わないということもあるのでしょうか?わかる方教えてください。
ベストアンサー
貴方のおっしゃるとおり体質系はかなり、関係してると思います。僕は、普段からお酒を飲むほうなんですが、なぜか発泡酒だけ量をある程度飲むと体がなんとなくしんどくなります。詳しく知りたいのなら当然、病院に行ってけっこう何点かの検査があるみたいですが、貴方のように目に見えて現われてるんであれば、ある意味わかりやすいと思います。体質に合わないんでしょう・・。ワインは醸造酒系で(説明したら長くなるんで・・・)ブドウの成分がかなり残ります。いい意味でもあります。ただそれが体にマッチしない人はけっこういます。あんまり考えず合うお酒だけ飲んでたら問題ないでしょう。
ベストアンサー
貴方のおっしゃるとおり体質系はかなり、関係してると思います。僕は、普段からお酒を飲むほうなんですが、なぜか発泡酒だけ量をある程度飲むと体がなんとなくしんどくなります。詳しく知りたいのなら当然、病院に行ってけっこう何点かの検査があるみたいですが、貴方のように目に見えて現われてるんであれば、ある意味わかりやすいと思います。体質に合わないんでしょう・・。ワインは醸造酒系で(説明したら長くなるんで・・・)ブドウの成分がかなり残ります。いい意味でもあります。ただそれが体にマッチしない人はけっこういます。あんまり考えず合うお酒だけ飲んでたら問題ないでしょう。
PR
♥ 最新記事 ♥
(03/12)
(03/09)
(02/29)
(02/16)
(02/15)
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最古記事 ♥
(10/30)
(11/08)
(12/07)
(12/24)
(12/29)


![整・体・稽・古[DVD]―古流武術に学ぶカラダの極意](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51YjEK8YO-L._SL160_.jpg)
